にっき

精神疾患持ちです 穏やかで心の優しい思いやりのある天使になりたい。

休日らしい休日

工場に異動してから日曜日休み

なので、今日は家事 読書 ネットしながらダラダラと過ごしました。

靴洗った

トイレ掃除した

お風呂の掃除した

洗濯物した アイロンがけもした

読書した

電話した

色々とできました。えらいえらい。

一人暮らししたいんだけど お金がない( ;꒳; )お金無くても銀行で借入したり市に相談してやってみようかな。

住んでみたいアパートがちょうど空いてて しかも最上階!!

車のローンが残ってるからやっていけるか不安です( ;꒳; )

 

最近読んだ本

オードリー若林のエッセイぼん 拗らせてて、ネガティブで、共感した。

星の子 宗教の家族からの自立のお話。わたしも親から自立して自分軸で生きていこうと思えました。

つぶやきのクリーム かわいい表紙とかわいいタイトルに惹かれました。考え方が頭良くて鋭くて。私も脳を柔らかくして いろんな価値観を知りたいと思えた。

自己肯定感の教科書 体操やワークいろいろ試してます。

繊細さんの幸せリスト 読んでて優しい気持ちになれました。

 

もっといろんな本を読み いろんな価値観に触れたい。世界が広がります。

 

病院 

デパケンというてんかんの薬もらいました。あと引き続きインチュニブ飲んでます。副作用すごいみたいので、気をつけたい。

相変わらず 怒りが激しくなる。けど、気持ちの整理がついてきた。

 

困ったら自分で考えて自分で動いてます。誰のせいにもせず、自己責任で生きていきます( ∩'-'⊂ )

 

筋トレ 運動もまた再開してます♩

8月色々あり、グダグダしてしまったけど、また持ち直してきた。七転び八起きだよ。

誰と比べるわけでもない。

自分に負けない 

最後に勝ちます̯ꪔ̤̮*.˚