にっき

精神疾患持ちです 穏やかで心の優しい思いやりのある天使になりたい。

人と仲良くなりたいな

切実な気持ちです。

人を動かす 読んでます。いろんな本読んだけど相手の身になって考えること、自分のことは話さないことが大切やなぁ。と改めて思いました。まず、自分を知ること。魂磨きを怠らないこと。

 

最近好きなもの

かくしごと 姫ちゃんかわいい。こんなお父さんやったらなぁ、なんて。私も今から姫ちゃんみたいなお淑やかなかわいい子になれるかな。

 

食べ物 はちみつヨーグルト 梅干しにハマってる。

どっちも体に良いので!お通じも良くなる!梅干しは厄除けの意味もある?みたいなので。

 

最近読んだ本 

戯言シリーズ 七つの習慣 麦本三歩の好きなもの ローランドさま

 

本はたくさんあって、気になる本がどんどん出てくる!

ハルヒの溜息も読んでる最中です。住野よるさんの本可愛くてサラーっと読めたので、ラノベ系が読みやすいし、またよみたい。

自己啓発本も好き。ローランドさま、私と同じようなこと考えてるけど、行動にできるってとこがレベル違う。私も近づきたい。うん。常に考えること忘れずに。

 

私の変わらなきゃいけないとこ

イライラしやすい!執着心があるとこ!

 

改善策としましては…

鉄サプリや漢方飲む

自炊して体に良さそうなもの食べる

運動する

他にもいろいろ調べてみよーかなぁ。本も読んで改善していきます。

 

アドラー心理学を思いだす。

過去は過去。今は今。

なので、切り離して前向きに捉えて、日々成長します。今に集中します。